レーシックで失敗しないために

kurar0788.exblog.jp ブログトップ

レーシックの歴史

レーシックの歴史についてですがレーシックは
いつから行われていたのでしょうか。
日本ではレーシックの許可が下りるのが遅かったので
最近レーシックが有名になってきましたが、
実は外国ではもっと早くにレーシックは行われていました。

レーシックのエキシマレーザーが開発され始めたのは、
1975年のことだったそうで、そして1980年代位から
レーシックの臨床実験などが行われていたそうです。
レーシックが初めて行われたのはギリシャだったそうで、
アメリカで研究が始まってアメリカでは1995年に許可が下りて
レーシック手術を行うようになったそうです。
アメリカはレーシックの発信地ですが1年間に100万件以上
レーシックの手術が行われているんだそうですね。

それからレーシックの手術がどんどんアジアにも
伝わってきて日本でも行われるようになったのは1998年のことで
それ以来日本でもレーシックを受ける人は増えてきました。
しかし同じアジアの韓国では日本よりも2倍の数の
レーシック患者がいるそうです。レーシックを受けた
世界の著名人としてはゴルフのタイガーウッズ、俳優のブラット・ピット、
歌手のエルトン・ジョン、そして日本の松坂大輔などがレーシックを受けています。
[PR]
by zqfe8zhb | 2011-03-20 09:59 | レーシック
line

レーシックで失敗しないために勉強しておきましょう。


by zqfe8zhb
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite